seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

Stay in Chiangmai 5

 そろそろチェンマイを出発しないとなって思っていたところ、久々の友人に会ってしまい明日の予定を入れられてしまった。まあ行く所も決めてなかったし、まっいいか…。

 今日も天気が良かったから、カメラ持って毎朝のカフェで目的地を考える。バスとかで遠出も考えたけれど、やっぱり歩く方を選択しちゃった。うだるような暑さの中、チェンマイ駅へ。

 何回来ても飽きない、終着駅チェンマイ駅。でも、なかなかいい写真が撮れないな。ホームに入っていたバンコク行き急行列車の発車30分前になり、駅から離れた場所に移動する。でも撮影ポイントを探しているうちに列車が来てしまい、前回同様なポイントで前回同様な中途半端な写真になってしまった…。またリベンジだな。

 帰りは裏路地を選んでピン川へ。WIFIある場所でGoogleMapを表示させておけば、スマホが通信出来ない場所でもある程度の地図表示出来るから便利。とぼとぼ歩いてたら声をかけてくる学生や、豚串を差し入れてくれる屋台のおっちゃん(お金は絶対受け取ってくれなかった)がいて楽しい。かなり大回りしてアイロン橋にあるカフェに行き、それからリンピンで買い物して帰った。

 今日も夜を含めて15,000歩オーバー。よく歩いたな。

 

◆ターペのNonPhoneCafe

f:id:seigoy:20160802115428j:plain

◆チェンマイ駅玄関を駅内から

f:id:seigoy:20160803171102j:plain

◆待合室

f:id:seigoy:20160803170946j:plain

◆ミニフードコート

f:id:seigoy:20160803170848j:plain

◆これから牽引する機関車

f:id:seigoy:20160803170745j:plain

◆バンコク行き急行列車

f:id:seigoy:20160803170714j:plain

◆チェンマイ駅から500mくらいのポイント

f:id:seigoy:20160803174201j:plain

 苦し紛れの後追い

f:id:seigoy:20160803174219j:plain

◆沖縄を感じさせる集落

f:id:seigoy:20160803181041j:plain

◆アイロン橋を望むカフェ

f:id:seigoy:20160803191207j:plain

◆鶏肉ご飯

f:id:seigoy:20160802193931j:plain

◆ソーセージや団子を素揚げしてくれる

f:id:seigoy:20160803004707j:plain