seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

東員のコスモス畑

 今年も岐阜の航空祭へ行くつもりだったけれど、床屋とか用事を済ませてたら最終の展示飛行にも間に合わなくなってしまった。なので、ふらっと三重県へ。

 まだコスモスがキレイだろうと、三岐鉄道・北勢線の東員駅のコスモス畑に行ってみた。かなり広い休耕田にびっしり咲くコスモスは見事。でも、一昨年に来た時と場所が違っている。以前の場所なら鉄道を絡められたのに、今日の場所からは不可能だった。以前の場所にも若干は咲いていたから、咲く時期をずらしているのかも。ちなみに一昨年は、10月はじめだった。

 それから少し北上して藤原岳と三岐鉄道を撮影し、三重県側から庭田山へ。17時前だというのにもうすっかり暗かった。でもちょっとだけ車内の整理とかして、下山後はいつものガススタのドトールに立ち寄り帰る。相変わらずいいドライブルートだった。

 

◆東員駅前のコスモス畑

f:id:seigoy:20151025225300j:plain

f:id:seigoy:20151025225336j:plain

f:id:seigoy:20151025225500j:plain

◆藤原岳と三岐鉄道を撮影

f:id:seigoy:20151025160900j:plain

f:id:seigoy:20151025225802j:plain

◆庭田山より

f:id:seigoy:20151025165021j:plain

◆いつものドトール

f:id:seigoy:20151025225842j:plain

 

seigoy.hateblo.jp