seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

大平峠・夏焼山登山

 今年もまた、長野県の南木曽と飯田の境にある大平峠へ。ちょっと紅葉には早いかなと思っていたら、峠頂上辺りがピークを迎えていた。やっぱりめちゃくちゃキレイで、相変わらず人が見当たらず静かなのがいい。

 テンションも上がり、峠頂上からは夏焼山へ登る。でも、昨夜は深夜1時過ぎまで飲んじゃって寝坊し、登山開始が12時過ぎ。急いで登っていたら何故だか首を痛め、山頂に着いてEOSを取り出したらバッテリー切れで、下山中にはペットボトルの蓋が緩んでいたみたいでザックの中が水浸し。改めて慌てるとろくな事にならないと思い知ったけれど、相変わらずいい山歩きだった。

 下ってからはEOSのバッテリーを車で充電し、峠近辺を撮影してみる。カラ松がめちゃキレイだったけれど、もう陽が傾き光不足で残念だった。

 もう1度行きたいけれど、とりあえずは首を治さないとな。酷いねじ違いみたいな感じで、左手を動かすのが苦痛になっている…。

f:id:seigoy:20151024124304j:plain

f:id:seigoy:20151024124952j:plain

f:id:seigoy:20151024133250j:plain

f:id:seigoy:20151024133312j:plain

f:id:seigoy:20151024141234j:plain

f:id:seigoy:20151024123705j:plain

f:id:seigoy:20151024121048j:plain

 

seigoy.hateblo.jp