読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

夕暮れ時のキハ40 by EOS60D

f:id:seigoy:20150725191942j:plain

撮影日:2015/07/25

 熊野からの帰り道、朱く染まっていく夕焼けを見ていたらお腹が空いてきた。勝浦からここ紀伊長島までは入りたくなる食堂が見つからず、バテ過ぎなのか食欲も沸かず…。ここから先は高速が有料になっちゃうし、山の中に入って海のものが食べられなくなるだろうし、ちょっと紀伊長島の街に立ち寄ってみた。

 でも、海の幸を食べられそうなお店は見当たらなかったな。頼みの綱の道の駅も、すでにクローズだったし…。途方に暮れて駅前へ行ってみると、偶然にも自分の会社の営業所が出てきてビックリ。駅のホームに目をやるとキハ40が停車していて、これまたビックリ。時刻表を見てみたら、間もなく発車だった。

 急いで熊野方の鉄橋へ行ってみたら、もう踏切が鳴っている。三脚なんて立てる余裕もなく手持ちでファインダーを覗いてみたら、夕闇直前の空がめちゃくちゃキレイだった。列車がやってきて夢中でシャッターを押し、列車自体は暗くなってしまうも、最後にこんなキレイな空でキハ40を見送れて良かったな。

 結局、紀伊長島で海の幸は食べられなかったけれど…。

seigoy.hateblo.jp