seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

今日も…

なんだか調子悪かった。咳はやっぱ一時的なものだったらしく落ち着いてるものの、今日はコケまくる。朝、バスを降りた時に雨で滑って1発目。出勤してエレベーターを降りて2発目。これはエレベーター待ちをしている人たちの前だったから、恥ずかしかったぁ。そして、後輩と喫煙所に行き、出た瞬間に3発目。これは硬い床だったから、久々に膝下にコブが出来てしまう。歩きには全く問題ないものの、正座するとめちゃ痛いんだよなぁ。申し訳なく後輩に「仕事で疲れてるんだわ」と言うと、「スキーで疲れてるんでしょ」と言い返される。そんな事はない…。
そんな中、またプログラミングで頭を悩ませていたら、現場の先輩から変なメールが届く。「今夜の夜勤が中止になったから、明日スキー行かない?」って。突然送ってくる先輩も変だけれど、なんとかしようとする自分もいて、明日の東京打ち合わせには参加しなくていいとの連絡があり、すかさず年休を取ってしまった。今シーズンは本当に誘われることが多く、明日で8日目になるけれど半分は誰かと滑っている。こんなのに付き合ってくれて、めちゃ嬉しい。
明日スキーだっていうのに、辛い仕事を終わらせ帰ろうとしたら前出の後輩と一緒になり、そのまま飲みに行く。久々の『まぐろ小屋』へ。相変わらずマグロの唐揚げは美味だし、刺身も旨かった。そして牡蠣フライが、超うまかった。帰りには2人してお気に入りの、久屋センパのクリエで一服して帰ってきた。
朝からグタグタだったのに、帰る頃はもう気分がいい。かなり周りに助けられてることに、感謝だな。