seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

台風一過

朝起きてみると、窓をたたき付ける雨が降っている。さすがに台風が近くを通過しただけありすごい荒れようで、外出を控えた。まあ自宅近辺は被害がなかったんだけれど、京都嵐山の渡月橋とか、昨日行った津屋川とか、水没しちゃってて悲しかった。

昼過ぎになったら風は強かったけれど雨が完全に上がったから、出掛けてみる。近寄るとお金無くなりそうで遠ざけていた電気店に長時間滞在し、夕方に矢田川へ行ってみた。家から一番近い、空が広いポイント。流れが速いすごい雲を見に行ったつもりが、着いた頃にはすっかり晴れ上がっていた。風も気持ち良くて、台風が一気に秋を持ってきた感じ。今週末は晴れてくれないかなぁ…。

f:id:seigoy:20130916174442j:plain

f:id:seigoy:20130916180231j:plain

f:id:seigoy:20130916181224j:plain