seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

観たかった

昨夜から、今日は野球漬けになる予感がした。

まずは、イチローの4000本安打達成。同学年で高校は自分の家の近所だということもあり、以前から応援していた。だから達成する瞬間も観たかったけれど、無理な話だった。今夜飲んでいる時の話で「イチローのWikipedia記事はめちゃ長い」と知り、見てみたら本当に長い。Wikipediaって、ついつい見てる時間も長くなるよなぁ…。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%AD%E3%83%BC

昼間は、高校野球決勝。東海地方勢はあっという間に姿を消し、強豪勢も姿を消し、応援していた東北勢も姿を消してしまった。盛り上がりに欠ける感じはしたけれど、決勝は見たかったなぁ。9回2アウトで最後のバッターの場面は、生で味わいたかった。

そして今夜は、ドラゴンズ川上投手の復活マウンド。元エースの格好いいピッチングが観たかった。なのに、今夜もまた飲みに行っちゃった。誘われたし、今日もヘトヘトだったし、まあ仕方ない。試合結果を見てホッとしたけれど、次回は実況で観たいなぁ。

◆今夜はうどん屋で生ビール半額!!

f:id:seigoy:20130822195347j:plain