seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

コケまくってフローズン生ビール

朝からめちゃツイてなかった…。
家を出てエレベーターに乗ろうとしたら一番上まで行ってしまい、相変わらず時間ギリギリだったから階段を駆け下りた。そして最後の階段を下ろうとしたところで階段下にマンションの人がいて挨拶したら、階段が雨で濡れていて滑ってしまい、そのまま7段くらい滑り落ちてしまった。幸いにも受け身が良かったのか軽い怪我ですぐに歩けたけれど、めちゃくちゃ恥ずかしい。っていうか、目の前で目撃した人がめちゃくちゃ驚いただろう。「何ともありません」と逃げてきた。
会社に行ってもスネを打った後遺症なのか、コケまくった。今夜は送別会があり結構遠い場所だったから、地下街とかでコケまくった。よく行くルーセントビルにある『ごはんダイニングほっこり』だったんだけれど、今夜は同店でも桜通方面にあるお店で、店の雰囲気は雲泥の差でルーセントビルの方が良かった。なんでこっちを選択したのだろうか…。久しぶりにルーセントビルの店へ行きたいなぁ。
2次会は『素材屋』へ行ってきた。今日のランチで判明した事なんだけれど、今話題のフローズン生ビールがこのお店で飲める。大名古屋ビルに出来たこのビールが飲める期間限定のお店は行列が出来ているのに、素材屋は飛び込みでも入れた。期待していたフローズン生ビールは泡だけが凍ったもので少しがっかりでも、凍った泡の感覚が面白かった。
楽しくはあったけれど、なんか朝から疲れ切っている。明日は出掛けられるかな。