seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

プリンターと筆まめで年賀状

年賀状の印刷以外は、全く使わなくなってしまったプリンター。今使ってるのはCanon iP2500で、2007年に発売されたもの。
会社で「全く使わなくなったよね」って話していて、自分がまだ複合機じゃないって言ったら、みんな驚いていた。「それ、やばいんじゃない」って。
実際、このプリンターを買った時は複合機の出始めた頃で、もう少し様子を見てみようと思い、このプリンターを購入した。そしてそれ以来、年賀状以外では用無しになってしまい、設備投資せず…。まあ動作確認も出来たから、今年もこれでいいかな。
年賀状ソフト『筆まめ』は、パソコンを再インストールした時に消えてしまったらしい。インストールファイルもプロダクトキーもなくしていまい、また2000円で購入し直した。
これで年賀状作成する環境は出来た。やらなければと思ってる事を1つずつ片付けていかないとな。
今夜は忘年会をキャンセルしてお酒が入ってないから、もう少し頑張ってみるかぁ。