seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

今週のお題「2011年、買って良かったもの」

今年はなんだかんだ言いながら、高いものをいろいろ買っちゃったなぁ。
でも、買って良かったもの。必要だったもの。


まずは車、デュアリス。前のウイングロードはまだ絶好調で走っていたんだけれど、今度の2月で7年目の車検で走行距離は15万キロだった。
ディーラーの友人と「いい中古車が出たら、買い換えてもいいかな。」って話してたら、いい新古車が出てきてトントン拍子で買ってしまった。
自分には絶対必要なもので4WDが加わったから、更に行動範囲は延びるなぁ。


6月にはカメラ、EOS60Dも買った。前の50Dを不慮の事故で再起不能にしてしまい、半分頭がおかしくなった状態で買ってしまった。
これも自分の行動には絶対必要なもので、写真を撮りに行こうと思う気持ちで心平穏でいられるなぁ。


あとは、タブレットにブルーレイレコーダーあたりが、今年買った高いものかな。
みんな高いけれど、耐用年数は長いもの。
(車とタブレットはローン(減価償却費?)で支払いが大変だと思うけれど…)
長年使って「買って良かったもの」と本当に思えるように、大切に使っていきたいなぁ。