seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

1111111111は過ぎ去った

2011/11/11の今日。11:11の写真とメールを狙っていた。
なのに、ちょうど込み入ったプログラミングに悩んでいて、気が付いたら11:12だった。
100年に一度なのに、なんだかなぁ。周りに笑われた。


でも、今夜は楽しい飲みがあった。
仕事終わりに「行くぞ」ってことになり突撃したんだけれど、やはり金曜日。行きたかったお店は満席で、2軒目も断られた。
3軒目で入れたお店が『大須二丁目酒場』。初めてだった。
昭和のレトロな感じをかもし出している店内はなかなか良く、予約なしでもドリンク2時間飲み放題980円(発泡酒をビールにすると200円増)なのがいい。焼酎や日本酒は1箇所に並んでいて、セルフで作るのが面白い。結局はビールOnlyだったけれど。
料理も美味しくて、安かった気がする。海の幸が特に充実してて、「クジラの竜田揚げ」なんか美味しかった。目を見張ったのが「マグロの骨付き中落ち」で、めちゃでかくて旨そうだった。でも、品切れで食べられず。今度は絶対に食べたい。
飲みは、やっぱり楽しいのが1番。大変だった1週間の終わりが、こんな感じで良かったなぁ。感謝しないとなぁ。


バスの時間が合わなくて久々に新栄の喫茶店で一服し、帰宅してからもやることがあって深夜になってしまった。
明日は山に突入するつもりだけれど、どうだかなぁ…。


大須二丁目酒場 名駅店

HOT PEPPER大須二丁目酒場 名駅店