seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

買っちゃおうと決心したら…

午前中から、K'sデンキへ行ってきた。
家のために炊飯器と扇風機を買って、自分の部屋のためのBSアンテナをようやく買う。今のマンションには共同BSアンテナがなく、家のBSアンテナからも自分の部屋まで配線が出来なかった。これでNHKBSの『新撰組血風録』が観られると思うも、残り2回なのが悲しいところ…。


そして、カメラ。K'sデンキやヤマダ電機、トップカメラなどを巡ってみた。
コンパクトデジカメに関しては、リコーGXRやオリンパスPENなどが気になったけれど、ファインダーがないから無理かなぁって感じ。ファインダーで覘いて構えても手ぶれ起こすのに、液晶を見ながらの撮影なんか無理。やっぱ、PowerShotG12かなぁ。
でも気になってしまう、EOS60D。持った感じが50Dより良くて、50Dを買った頃より安いのが惹かれる。価格調査もしっかりしていて、最安値は最初のK'sデンキだった。
かなり悩んだ挙げ句、買っちゃおうとK'sデンキへ戻る。店員に尋ねてみたら、Wズームレンズセットが107,800円を10万円まで下げるということだった。
これはもう買うしかないなと、「買います」と宣言したら、「すいません、震災の影響で納入の見込みがないんです。」と言われてしまった。価格を聞く前に教えてよって感じだったけれど、今日で震災から3ヶ月経った今でもいろんな所に影響があるんだなと実感してしまった。


もう少し考えてみようと予約しなかった。でも、やっぱり欲しいかな。