seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

満天の湯と初EOS60D

昨夜、2軒目で飲んだ人たちとドライブへ行ってきた。全然知らない人たちだったし夜も遅かったから集まっていないだろうなぁと思ってたら、朝11時に車2台バイク3台が集合した。笑える。
目的地は、奥美濃のウイングヒルズスキー場にある『満天の湯』。名古屋高速東海北陸道を走って白鳥まで行き、峠を越えて1時間半くらいで着いた。相変わらずここの峠は、景色も良くて道も良くて、面白かったなぁ。みんな喜んでいた。
『満天の湯』も相変わらずめちゃ気持ちいい。シーズンオフの時期だと、めちゃ穴場だと思う。かなりゆっくりできた。
入浴後はゴンドラに乗って山上を歩きたい気分だったけれど、今回のメンバーはあくまで走るのが目的。16時前には名古屋で解散した。これも笑えた。


まだ時間も早かったから、K'sデンキまでEOS60Dを受け取りに行く。震災の影響で在庫がなかったのが、ようやく届いていた。そして試し撮りがしたくて、南濃まで走ってしまった。
あらかじめ買っておいたシリコンカバーを取り付け、18-55mmレンズを取り付けたら、思いの外コンパクトな感じがした。逆に重量感がなくてブレる感じがしても、これなら山や海外にも持って行けちゃう感じ。だったら、EOSKissXを買った立場がないんだけれど…。
今回はWズームセットを買ったから、55-250mmレンズも付いてきた。手ぶれ防止も付いていて意外と評価が良い。初めは使う機会がないからオークションに出しちゃおうと思っていたけれど、1万円ちょっとしかならないみたいだし持っておこうかなという気になってきた。あとは、単焦点の明るいレンズが欲しい。
せっかく勢いよく走っていったのに、いい被写体はなかったなぁ。液晶保護シール貼るのもまた失敗して凹んでたし…。でも、とりあえず初撮り!!


揖斐川堤防




◆羽根谷さぼう公園