seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

スノーシュー

朝から雨が降ってて、昼から行動開始。
まず名古屋市長選の期日前投票に行ってきた。家からは投票所より期日前投票ができる東区役所の方が断然近いから便利。
それから修理に出していたノートパソコンを取りに行く。どうなってるか不安だったけれど、液晶は直ってるし、ハードディスクの異音も充電されなかったバッテリーも直ってる。しかも、全て無償というから驚いた。もっと早く修理に出せば良かったなぁ。
これに気を良くして、栄の好日山荘でスノーシューを買ってしまった。ATLASのモレインというやつ。MSRを買おうと行ったら、モレインの方がブーツに取り付け易そうで重要なポイントだなと思い決めた。買うのは来シーズンにしようと思ってたのに、高額な修理代は浮いたし、不意に2日からの9連休が確定して東北へ行けそうだから購入。これで八幡平や八甲田に登れるだろうか。
その後は友人とコーヒーを飲みに行ったり、ディーラーで車のシガー電源を直してもらったり、ホームセンターで靴下やらを買ったり、実によく動いた半日だった。