seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

新栄の喫茶店

決算処理が落ち着きを見せたというのに、どんどんやる事は出てきて翻弄されている。そんな中でも、ちゃっかりゴールデンウィーク休暇は、申請し、承認され、確保した。26日午後から7日の間。それまで突っ走るしかないかな。
ゴールデンウィークを考えていたら、6月にある試験の準備もそろそろ本腰いれないと。少しでもやっていこうと、今夜もまた新栄の喫茶店に立ち寄った。同じようにカフェ勉している後輩といつも話しているんだけれど、タバコが吸えて落ち着いて勉強できるカフェはめちゃ限られる。会社帰りだと、名駅ユニモールの珈琲館か、栄久屋のクリエか、今夜の新栄のTAKARAという喫茶店か。
このTAKARAは、ボックス席みたいな囲われたスペースが落ち着き、モーニングサービスならぬアフタヌーンサービスがあり、プリンやホットドッグ、フレンチトーストなどの中から1品サービスで付いてくる。店員さん達もみんなフレンドリーで、会社帰りには癒される空間で心地いい。
さて今夜も頑張るかなと思ったら、筆記用具忘れて本読んだだけ…。