seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

コスモスと曼珠沙華

雨降るかなと思って、今日は朝から雑用を済ませていた。昼頃は床屋へも行ったけれど、終わってからも雨は降ってなく明るい。それじゃあと、また三重県員弁方面へ行ってみた。曼珠沙華が残ってないかなと…。

まずは、三岐鉄道北勢線東員駅。ここの駅前にはコスモス畑がある。咲き乱れるって感じにはもう少しかなって感じでも、かなりキレイだった。曇っていても明るくて、鈴鹿山脈の山々も見える。でも周りには建物が多く、写真には難しい…。

それから先週末にも行った、北勢線眼鏡橋北にある曼珠沙華が群生しているところへ。やっぱ、ほとんどが終わっていた。その代わり人が全くいなくて、のんびりと歩き回って写真を撮る事が出来る。わずかに残ったキレイな花を追い求めて、土手をよじ登ったり、側溝に落ちたり…。写真の出来は全然納得いかないけれど、なかなか楽しかったかも。

◆東員駅前

f:id:seigoy:20131005153115j:plain

f:id:seigoy:20131005153143j:plain

f:id:seigoy:20131005154545j:plain

◆眼鏡橋北

f:id:seigoy:20131005163127j:plain

f:id:seigoy:20131005163837j:plain

f:id:seigoy:20131005170922j:plain