seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

タイフェスティバル名古屋

なんか調子悪し。昨日なんか飲み過ぎで1日中眠いんだと思ったら、夜には熱が出て早々に寝てしまった。なんだかなぁ…。

それでも今日は、午前中から栄へ向かう。オアシス21にあるクリエの喫煙室で、たっぷり勉強してみた。ここのクリエで勉強するのは初めてなんだけれど、意外にもめちゃ静かでいい感じだった。

昼過ぎに、エンゼル広場で開かれているタイフェスティバルへ。年に1回開かれているタイのお祭りで、相変わらず激混みだった。多くはタイ料理の出店が並び、雑貨屋などの出店も並ぶ。会社の先輩は仕事が入り来られなくて1人で行ったんだけれど、数多くのタイの友人に会い、タイ料理を食べシンハービールを飲んでいた。

夕方からは、今度はセンパのクリエで勉強。会社終わりに1杯飲んでから勉強する友人がいるけれど、飲んでからの勉強はなかなか捗った。ありかもしれない。

 

◆フェスティバル会場が激混みだから一時避難

f:id:seigoy:20130525143011j:plain

◆公道を走れるトゥクトゥク

f:id:seigoy:20130525153055j:plain