seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

美味しかった食事

午前中は社内ネットワーク改修のための調査で業者が入り、その立会い。午後には急な打ち合わせで、2時間以上も拘束された。もうヘトヘト…。
でも今日は、食事が豪華だった。
昼は来客があり、久々のタワーズレストラン街へ行く。相変わらず混んでいたなぁ。お店は初めての『すし桂』で、にぎり6貫とマグロ漬け丼のランチセットを食べてきた。にぎりも丼も美味しくて、これで980円だったから満足だった。たまにはいいかも。
夜は新年会で、ルーセントビルの『ほっこり』へ。ここは雰囲気もいいし個室で落ち着けるから気に入っていて、自分の要望でここに決めた。今夜は7人で「アンコウみぞれ鍋コース」。メインのあんこうが少なかったけれど、めちゃ美味しい。ほかの料理もみんな美味しくて満足だった。これで飲み放題で4000円だから文句なし。このお店で気に入ってる梅酒、全種類を飲んでしまった。
コース内容
  【先 付】 酒の肴一品
  【旬 菜】 サラダ大根と堀川牛蒡の塩鴨サラダ
  【造 里】 鮮魚三種の姿造り盛り合せ
  【蒸 彩】 北海ズワイ蟹と白菜のトロロ蒸し
  【温 彩】 豚肉と根彩のほっこり旨煮
  【焼 彩】 寒鰤の山椒照焼き
  【揚 彩】 カキフライとししゃも天婦羅の揚げ合せ
  【鍋 彩】 あんこうと帆立のみぞれ鍋
  【食 事】 〆の雑炊セット
  【お 供】 香物二種
  【甘 味】 季節のデザート
でもメンバーに喫煙者がいなく、喫煙は我慢。お開き直後にドトールへ行き、一服して帰ってきた。

すし 桂 JRセントラルタワーズ

HOT PEPPERすし 桂 JRセントラルタワーズ


ほっこり ルーセント店

HOT PEPPERほっこり ルーセント店