seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

何事もなかった

朝一で喫煙ルームへ行くと、先輩が浮かない顔をしている。
何かあったかなと訪ねると、「今日は13日の金曜日で、俺は本厄でまだ厄払いに行ってないんだよね。何か不吉な予感がする。」との事。「宗教がごちゃ混ぜですよ。」と突っ込みたかったけれど、「大変ですね。」と相づちを打ち自分も気をつけようと思った。
最近は、本来のシステム構築以外の仕事で追われている。今日なんかは、来週に社内ネットワーク回線の配線調査があるもんだから、ビル管理会社へ作業申請を出しに行った。でも、書かれている担当者が違うとか連絡先が違うとか、2回も往復させられた。名古屋を象徴する大きなビルともなると、実に手続きがややこしい。配線調査する会社がやってよって感じなんだけれど…。
それでも今日は、何事もなく帰ってこられた。
早々に家を出発したかったんだけれど、何かいろいろやることがあって、もう深夜。とりあえず出発しとこうかな。
この寒さで雪が良さそうで、北へ向かおうか、やっぱり西へ向かおうか、未だ悩んでいるんだけれど…。


昨日アップし忘れたジゴロ写真