seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ついてないinナゴヤドーム

会社の先輩から日本シリーズへのお誘いを頂き、ナゴヤドームまで行ってきた。
座席は、1塁側内野席の一番端っこ(外野寄り)。でも前から4列目くらいで眺めは良かったし、外野の応援も間近で見られて面白かったな。
結果はご承知の通り、全くダメだった。ナゴヤドーム最終戦で完封負けとは、全くついてない…。


ドームに入る前から、すでについてなかった。
先輩とはゲート前で待ち合わせしていたから、17時半の終業と同時に会社を飛び出した。地下鉄を乗り継いで、駅からの長い連絡路を走った。そして、思いっきり転んで吹っ飛んだ。
膝を強打して(また膝下に大きなコブが出来た)フラフラと立ち上がろうとしたら、抱え上げるように助けられる。そして他にも何人か集まってきてしまい、ヘルパーをしているという女性に抱えられて歩く事になってしまった。本当にありがたいことなんだけれど、恥ずかしいやら急いでいるやらで、再び走って逃げてしまった。
そして大汗をかいてゲートに着いたら、携帯のメールに先輩から「まだ着かない」って入っていた。もっと前にチェックしていれば…。本当ついてないっていうか、馬鹿なんだなぁ。