seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

山行の代償

先々回の能郷白山で変な虫に噛まれたのか、手足に無数の虫さされの跡が出来、めちゃかゆい。それが治らないうちに竜ヶ岳に行ったら、更に酷くなった。体中がかゆくて、たまらない。
竜ヶ岳で突いた指は、だいぶ腫れが引いてきたけれど、やっぱりまだ痛い。今日も出勤はバスにしておくべきかと思ったけれど、痛い左手を我慢して自転車で出勤。この迷いは変な感じだなと思いながら…。


そして、事件は起こった。
会社が終わって地下鉄で高岳駅に戻ると、置いてあるべき自転車がない。電灯の柱にワイヤーでロックしてある自転車が…。
買ったばかりのロードバイクが盗まれてしまった。こんな事もあろうかと格安なものを買ったけれど、買って1ヶ月で盗まれるとは…。


本当に最近は流れが悪すぎる。(ほとんどは自分の行動からって、わかっていても…)
友人から電話があって「いいことが起こるといいね」って言われてしまったけれど、なんか転換点はないものだろうか。
とりあえず、あと1日頑張るかぁ。