seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

今週のお題「ゲームと私」

ゲームは、みんなが不思議っていうくらい、やらないなぁ。
パソコンは小学生の頃から家にあって、友人とかからソフトを借りてきても1ヶ月続いたことはない。もちろん、ゲーム機を買った経験もない。


それでも学生の頃は、時たまゲームセンターへ行っていたなぁ。大抵は車のレースもので、アウトランセガラリー。書いていて、むちゃ懐かしくなってきた。
あとは、パチンコとパチスロかな。大学の時にパチンコ「黄門ちゃま」にはまってしまい、その稼いだお金で北海道へ行き、その北海道でも「黄門ちゃま」で稼ぎながら旅していたのは、若気の至り???
パチンコを卒業してからは、パチスロへ。「パルサー」「サンダーV」「北斗の拳」等々、なんであんなに熱中してたんだろうって時期があった。休日には、友人と朝から夜10時までスロットを打ち、その後は飲みに行く。そんなのがめちゃ続いていたなぁ。今考えると、時間の無駄遣い???


話がゲームからちょっと離れた気はするけれど、ゲームセンターもギャンブルも完全にやめてしまった。また、はまるような気がするけれど、今は他事で忙しい…。
あっ、Mixiのサン牧は細々となぜか続いてる。