seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

サービスセンター巡り

電源が入らなくなった初代EOSKissは、まだ修理すれば直るかもしれない。直ったら登山とかに持って行ける。ホームページを確認したら、今年9月までは修理対応だった。


Canonのサービスセンターは、以前まで家の近くで便利だったのに、伏見へ移転してしまった。営業時間が18:00までと微妙な時間だったけれど、17:30に会社を出てギリギリセーフ。地下鉄の駅からダイレクトにつながったビルの2階で、すごく便利だった。
カメラの方は、見てもらっても原因がわからないみたいで、とりあえずは見積もりを出してもらうことになった。直ると(できれば安く)いいな。


ついてない時は重なるもので、昨夜突然にBluetoothマウスが動かなくなってしまった。SonyStyleで買ったVAIO製品だったから、Sonyのサービスセンターへ持って行ってみる。ここは栄の丸栄の南、好日山荘の向にあり、伏見からは歩いた。
カウンターで試してもらったら、動いたものの反応がおかしく、やはり預かりに。買ってから1年も経っていないと思っていたら2年近く経っていて有償になり、直すかどうかは微妙だな。


不意に会社を早く上がって、伏見から栄をぶらぶら歩くことが出来た。お店とかも立ち寄れて、たまにはこういう地元街歩きもいいな。