seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ダイナランド

昨夜は勉強疲れからか布団も敷かずに寝てしまい、気がついたら深夜3時前。そのまま家を飛び出し、スキー場へ向かった。勉強しなければいけないのに、友人も行くから、来週は行けないから、と変な言い訳を1人でしながら…。
道路はずっとドライでスムーズにダイナランド駐車場に着き、6時から滑り始めた。先週は寒波が来てたからと多少の期待はあったものの、それは甘かった。すごく固いバーン。フラットなところはスピードがのって面白くても、コブなんかカチカチで体に悪すぎる。木曽駒の青氷モーグルバーンを思い出してしまった。そして、太陽が昇っても全然暖かくならなかったから、バーンはカチカチのままだった。
一旦撤退し仮眠して、今度は高鷲スノーパークへ。こっちは北向きだからなのか、コンディションが良かった気がする。お気に入りのバーンも固くなく、気持ち良かった。友人の家族もやってきて、何本か滑った。小学生から1歳児まで4人連れてきていて大変だなぁと思うも、この子たちがかっ飛べるようになったら楽しいだろうなぁと思った。コース脇に突っ込んでいく有望な幼稚園児までいるから。
一緒に食事してから、自分は撤退した。一応勉強しなくてはと思い、温泉も入らず稲沢に直行。いつものドトールで2時間くらい籠もり、帰ってきた。