seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

山登れなくて

天気が悪く山へ行くのをあきらめて、登山道具の手入れや片付けをしていた。雪山道具は完全に押し入れへ仕舞い込んで、なんか悲しい。
登山靴も磨こうと思ったらオイルがなくなっていて、イオンにあるモンベルへ行ってきた。雨が降っていなかったから、ついでに緊迫するドラゴンズの試合を聞きながら三国山まで走りに行く。でも戸越峠を越えた辺りから雨が降ってきて、三国山では豪雨になってしまった。三国山ではなぜか何回も豪雨に遭っている。でもドラゴンズは劇的な勝ち試合でホッとした。
夜は登山靴とビジネスシューズを磨いて、ワールドカップ観戦。前半は守備的な試合でも、後半は点を取りに行く試合で面白かったな。勝ち点が取れそうだったから残念なんだけれど…。