seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

図書館とカーテンとドトール

朝一番で愛知県図書館へ行こうと思っていたのに、グタグタしていて着いたのは10時半だった。もう1人席は空いてないだろうなぁって思っていたら社会人用が1つだけ空いていてラッキー。結構集中して勉強できた。3時間が限界だったけれど…。
天気が良かったから、また木曽川まで走りに行ってきた。今日は車にカーテンを付けようと思い、以前に稲沢のホームセンターで見つけた車の真ん中に吊すカーテンを買ってから行く。この種のカーテンはいろいろ探したけれど、稲沢のホームセンターしかなかった。
早速吊してみたら車が小さくてカーテンが余ってしまい、前席と後部座席の間に吊し左後部座席の窓側まで吊すことができた。これで車中泊時も明るいこともないし外から覗かれることもなく、快適になった。難点は、車のドアピラーに金具を差し込んで紐をかけるんだけれど、奥まで入らずにすぐ取れてしまう。また整備士に頼むかな。なかなかうまくいかなくてイライラしながら作業していた。
その後は、またドトールで2時間くらい勉強していた。なんか3週間連続で同じような行動だけれど、なかなか気分的にも良く勉強も捗っているから、まあいいか。

◆もう1枚買って前席も覆ってもいいかも                   
◆ドアピラーに角度があって金具が奥まで入らない               
◆今日はゲートが開いていてダート走れた