seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

サザン「真夏の大感謝祭」

日産スタジアムで行われたサザンオールスターズの30周年記念ライヴは最高に良かった。
無事にたどり着いた会場でまず驚いたのが、日産スタジアムのでかさ。さすがワールドカップの決勝が行われたスタジアムだと思ったけれど、そこに1日7万人を4日間動員してしまうサザンもすごい。
18時スタートしたライヴは時々強い雨が降る中、途切れない演奏が3時間以上も続いた。よくこんなに名曲があるものだと感心してしまう。むちゃくちゃ盛り上がる曲から、会場を飲み込むような胸を打つバラードまで。1曲1曲に思い出があるから、より感動してしまった。雨で目が痛いくらいの時もあったけれど、それはそれでまた思い出に残るだろう。