seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

初バリウム

昨日の夜から絶食で、午前中に健康診断だった。今年からバリウムを飲む検査も受ける。もうそんな歳になったことが悲しい。
噂に聞いていたバリウムはやっぱりまずくて、大変だった。げっぷを我慢して動き回るなんて。でも問題なく終えた。
ホッとしていたら意外なところで問題が発生。尿検査で尿が出なかった。出勤で大汗をかいているせいだと思うけれど、2回トイレに入るも出なかった。病院の人に「夕方来ればいいから」と言われて退散。同じビルに病院があって良かった。
最後の内科検診で「至って健康ですね」と言われ一安心だけれど、視力が1.5から1.2になったのは悔しい。もっと緑を見に行かなければと思ってしまった。