seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

角館

昨日の弘前から角館に向かって夜中走ったが、あと10kmという所で寝てしまった。
3時間くらい寝て6時に角館へ入った。早速駅前に車をとめ歩き出したが、どの桜も満開でその見事さに驚いた。前にも満開の時期に当たったことはあるがその時は垂れ桜が終わりかけだったが、今回は武家屋敷の桜も見事に咲いていて、朝早いせいもあって多少光が足らなかったがいい写真が撮れたと思う。あと、やっぱりここの河原の桜は最高。日本中でもここが一番好きかもしれないくらい。

1時間くらいまったりした後、河原の眺めがいいカフェで少し高めのモーニングを食べ、角館を後にした。