seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

尾道散策

 

 朝イチで尾道ラーメン。朝から食べられる店を探してみたら、駅近くの喫茶店『沙羅の木』がヒット。美味しかった。

 

f:id:seigoy:20210724082335j:plain

 

 今日も暑そうだから千光寺山山頂に車を駐車して、歩いて下ってみる。

 

f:id:seigoy:20210724093542j:plain

 

 まずは、千光寺を参拝。

 

f:id:seigoy:20210724093637j:plain

 

 めちゃいい眺めだったな。

 

f:id:seigoy:20210724093901j:plain

 

 ちょっと下ったところで山陽本線が望めて、列車を入れてみる。分かっていたからEOSを持って来たかったけれど、転ぶ心配がありやめておいた。心配通り、最後の最後で大ゴケしたし…。

 

f:id:seigoy:20210724100302j:plain

 

 悲しいかな、貨物列車も頻繁に通過していた。

 

f:id:seigoy:20210724100445j:plain

 

 そして、下る。

 

f:id:seigoy:20210724100314j:plain

 

 長いうえに急な階段。

 

f:id:seigoy:20210724100629j:plain

 

 一番下の踏切まで転げていきそう…。

 

f:id:seigoy:20210724101042j:plain

 

 でも、いい散歩道。暑くない時に、またゆっくり歩きたいな。

 

f:id:seigoy:20210724103506j:plain

 

 登りは、ロープウェイで。

 

f:id:seigoy:20210724105752j:plain

 

 そして駅前でお好み焼き食べて、尾道終了。

 

f:id:seigoy:20210724120600j:plain

 

 この後は山陽道新名神、東名阪を走って、無事に名古屋到着。4日間走りづめでちょっとハードだったけれど、行きたい所を行きまくって満足な旅だったな。

 

 おしまい。