seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

伊良湖の菜の花と河津桜

 友人の新車で、伊良湖までドライブ。

 他人の運転で遠出するなんて、何年ぶりだろう…。

 

f:id:seigoy:20210223144746j:plain

 

 そして行ってきたのが、渥美半島先端に近い『 伊良湖菜の花ガーデン』。

 

f:id:seigoy:20210223145217j:plain

 

 河津桜も咲いて、いい感じ。

 

f:id:seigoy:20210223145514j:plain

 

 これだけ一面の菜の花畑とは思わず、圧巻だったな。この背後にも同じくらいの菜の花畑がある。

 

f:id:seigoy:20210223150450j:plain

 

 これで入場料100円、駐車場無料とは、かなり良心的だな。

 

f:id:seigoy:20210223150806j:plain

 

 菜の花ガーデンに案内があった、免々田川という所にも行ってみた。車で10分くらい。

 

f:id:seigoy:20210223153709j:plain

 

 ここは公園としては整備されていないけれど、川の両岸に菜の花と河津桜がびっしり咲いている。

 

f:id:seigoy:20210223152842j:plain

 

 こんなに多くの河津桜を見たのは初めてかも。

 

f:id:seigoy:20210223152806j:plain

 

 穴場的スポットで、不意に来られて良かったな。

 

f:id:seigoy:20210223152958j:plain

 

 ナビで検索する時は、福江保育園とするのがいいらしい。

 

f:id:seigoy:20210223153740j:plain

 

 おしまい。