seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

仕事以外では初の大阪訪問

 

 カメラ修理と相方のタイパスポート更新という用事があり大阪へ。名古屋のキャノンサービスセンターは閉鎖になってしまい、タイ領事館も名古屋にはないため、平日に大阪へ行くことになってしまった。

 でも、せっかくだからちょっとだけ大阪観光。なにせ仕事以外では、初めての大阪訪問だから…。

 

 まずは通天閣。名古屋から名阪国道経由でも3時間かからなかったから、10時のオープン前に着いちゃった。人も歩いてない。

 

f:id:seigoy:20210204103936j:plain

 

 展望台に上がると、なかなかの展望。近くに見えたあべのハルカスは仕事の後で連れて行かれたから、今回はパス。

 

f:id:seigoy:20210204100909j:plain

 

 タワーのスタンプ帳があったから、買ってみた。

 

f:id:seigoy:20210206222116j:plain

 

f:id:seigoy:20210206221907j:plain

 

 通天閣の下では串カツを食べてから、大阪城へ。大阪城公園の敷地が広すぎて、駐車場からかなり歩かされた。

 

f:id:seigoy:20210204123601j:plain

 

 再建されたお城だけれど、なかなか立派だったな。

 

f:id:seigoy:20210204121346j:plain

 

 特に石垣が立派で、これを見られて満足だった。

 

f:id:seigoy:20210204115300j:plain

 

 百名城スタンプもゲット。

 

f:id:seigoy:20210206221718j:plain

 

 その後、大阪城から近かったタイ領事館と中之島にあるキャノンサービスセンターへ行き用事を済ませ、夕方になり道頓堀へ。

 

f:id:seigoy:20210204163646j:plain

 

 有名なグリコの看板は、大き過ぎてうまく撮れなかったな。

 

f:id:seigoy:20210204164005j:plain

 

 ぶらぶら歩いて、お好み焼き食べて、予想外に人出が多くて早々に退散。ドンキホーテには観覧車が回っていた。

 

f:id:seigoy:20210204163235j:plain

 

 天王寺駅で、りくろーおじさんのチーズケーキを買って、大阪終了。たこ焼き忘れたけれど、なかなか効率良かったかな。

 

f:id:seigoy:20210204181221j:plain

 

 帰りも名阪国道で帰ってきた。

 

 おしまい。