seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

池田山から旧春日村の紅葉

 

 火曜日に徳山ダムへ向かった時、長いこと池田山へ行ってないなと通過したから、今日はふらっと池田山へ。

 

f:id:seigoy:20201108123044j:plain

 

 お気に入りの頂上近くにある焼石神社の紅葉は、やっぱり見事だったな。

 

f:id:seigoy:20201108123005j:plain

 

 でも頂上からの林道は、台風災害で通行止め。それじゃあと下から旧春日村方面に廻りこんで押又谷へ入ろうと思ったら、ここも通行止めだった。

 仕方なく、そのまま山奥に入ってみたら、わくわくするような細い道になっていく。

 

f:id:seigoy:20201108152715j:plain

 

 谷に下りれるポイントもあり、気持ち良かった。

 

f:id:seigoy:20201108135332j:plain

 

 ここでランチ。今日は、タイのインスタント焼きそば。

 

f:id:seigoy:20201108140100j:plain

 

 お湯を捨てるのが大変だったけれど、辛くて美味しかった。でも、タイのインスタント麺は量が少ない。

 

f:id:seigoy:20201108141844j:plain

 

 そして、どんどん山奥に入り関ヶ原側に超えたと思ったら、また通行止め。来た道を戻るしかなかった。

 かなり悔しかったけれど、旧春日村に下った部落の紅葉がキレイだった。

 

f:id:seigoy:20201108154203j:plain

 

f:id:seigoy:20201108154827j:plain

 

f:id:seigoy:20201108154339j:plain

 

 まあ、久々な酷道ドライブだったな。

 

 おしまい。