seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

橋杭岩と白浜アドベンチャーワールド

 

 ホテル浦島での朝は、あいにくの雨。

 部屋も太平洋側じゃなかったけれど、勝浦港と熊野の山並みがなかなか良かった。

 

f:id:seigoy:20200920095721j:plain

 

 こっちは、廊下の端から見えた太平洋側。

 

f:id:seigoy:20200920095711j:plain

 

 駐車場へはバスだから乗らなかったけれど、勝浦港へ行く船。

 

f:id:seigoy:20200920102816j:plain

 

 今日は勝浦からさらに南下して、潮岬へ。

 11年前、突発的に本州最南端の潮岬まで来たことあるけれど、その時は何故だか立ち寄らなかった橋杭岩に立ち寄ってみる。

 

f:id:seigoy:20200920113758j:plain

 

 なかなかの絶景だったな。

 

f:id:seigoy:20200920113913j:plain

 

 でも雨降ってきたから、写真だけ…。

 

f:id:seigoy:20200920113937j:plain

 

 雨が結構降ってたから潮岬には立ち寄らず、西海岸を北上。この道は初めてだったけれど、なかなかいい海岸沿いの道だったな。

 そして到着したのが、白浜アドベンチャーワールド

 

f:id:seigoy:20200920131524j:plain

 

 ここは小学生の頃に来たことあるけれど、その時の印象とは違っていた。まあ35年くらい前だからな。

 

f:id:seigoy:20200920132421j:plain

 

 昼に着いたけれど、凄い人出でびっくり。このサファリツアーも30分以上並んだかな。

 

f:id:seigoy:20200920140339j:plain

 

 雨も上がってめちゃ暑く、動物たちも動かない。

 

f:id:seigoy:20200920140759j:plain

 

 食事するのも長蛇の列で、仕方なくパンダ肉まん。

 

f:id:seigoy:20200920142132j:plain

 

 そして、最後にパンダも見られた。

 

f:id:seigoy:20200920144216j:plain

 

 ここも30分待ちで、もうヘトヘトだった。

 

f:id:seigoy:20200920144421j:plain

 

 これで終了で、阪和道から西名阪、名阪国道、東名阪を走って帰ってきたけれど、今回も700km以上走ってしまった…。

 

 おしまい。

 

 11年前の潮岬

seigoy.hateblo.jp