seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

富士五湖周辺行くも富士山見えず

 

 山梨最終日は、富士五湖へ。

 

f:id:seigoy:20200906113802j:plain

 

 とりあえず河口湖にある『 Cafe mimi』で一服。

 

f:id:seigoy:20200906112428j:plain

 

 湖畔にある気持ちいいガーデンカフェだけれど、富士山は雲の中だった。

 

f:id:seigoy:20200906113720j:plain

 

 晴れそうもないから、西湖近くにある鳴沢氷穴へ。

 

f:id:seigoy:20200906125005j:plain

 

 入り口で危険だというレクチャーを受けた割には、距離がすごく短くて残念だった。2分くらい狭い洞窟を下ってこの写真撮り、まだまだ先があると思ったら、道が登りになって終了。入場料250円も納得だった。

 

f:id:seigoy:20200906124738j:plain

 

 続いて、西湖にある『 いやしの里』へ。廃村を復元した合掌村みたいなところ。

 

f:id:seigoy:20200906135115j:plain

 

 ここも富士山が見えたら最高なんだろうけれど、残念ながら雲の中だった。まあ雨に降られなかっただけでもラッキー。車に戻ったら、土砂降りの雨だった。

 

f:id:seigoy:20200906134707j:plain

 

 もう観光をあきらめ、富士吉田で『 吉田うどん』。また麺類だけれど、かなり美味しかった。

 

f:id:seigoy:20200906143951j:plain

 

 これで山梨は終了で、富士市に抜けて新東名で名古屋へ。浜松サービスエリアではキレイな虹が見えた。

 

f:id:seigoy:20200906172651j:plain

 

 おしまい。