seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ウイングヒルズと長良川鉄道

 みんな仕事が入ってしまい、今シーズン初の単独スキー。ウイングヒルズへ行ってみたら、駐車場から見えるゲレンデには雪なくて愕然…。

 

f:id:seigoy:20200308234425j:plain

 

 でもゴンドラで上がった山頂から1本のコースだけは滑れるみたい。写真の左の谷はクローズで、右の尾根を滑っていく。

 

f:id:seigoy:20200308234436j:plain

 

 山頂から郡上方面。

 

f:id:seigoy:20200308234452j:plain

 

 山頂から九頭竜方面。

 奥が九頭竜スキー場、手前が閉鎖になったイトシロシャーロットタウンスキー場かな。

 

f:id:seigoy:20200308234508j:plain

 

 滑れるのはコース1本だけれど、長い距離滑れるからノンストップで飛ばすのが楽しかった。朝方はカチコチバーンで徐々に緩んできたから、いろんな滑りの練習にもなったな。ゲレンデ下部にはなんちゃってキッカーも3つありかっ飛んでたら、ゴンドラ6本で力尽き撤収…。

 

f:id:seigoy:20200308234644j:plain

 

 里に下ってからは、長良川鉄道。今シーズンはとうとう雪景色で撮れなかったな。白鳥辺りでポイント探ししてたけれど、なかなかいい所が見つからず、この1枚だけ。もう少し梅が目立ってほしかった。

 

f:id:seigoy:20200308234649j:plain

 

 2019/20シーズン7日目。


 おしまい。