seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

コスモス追いかけ近江八幡から員弁へ

 山に入ろうと思い名神高速を走り始めたら、揖斐方面が曇天で却下。

 それじゃあ京都へ行こうかと思ったら、関ヶ原辺りで雨降って却下。

 結局は八日市インターで降りてみたけれど、めちゃ曇天だった…。

 

f:id:seigoy:20191026122808j:plain

 

 八日市インターから10分くらいの近江八幡市野田町という所にコスモス畑があるらしく行ってみたら、ほぼ終わりかけ。台風の影響なのか、なぎ倒された感じだった。

 いちおう近江鉄道とコスモス畑。

 

f:id:seigoy:20191026131748j:plain

 

 新幹線も望めるけれど、ちょっと遠い。

 

f:id:seigoy:20191026131109j:plain

 

 いちおう近江鉄道と新幹線とコスモス畑。

 

f:id:seigoy:20191026124736j:plain

 

 若干明るくなってきたけれど晴れそうもないから、永源寺経由で鈴鹿越えて三重県員弁へ。そしてまた、三岐鉄道北勢線のめがね橋へ行ってみた。

 

f:id:seigoy:20191026154216j:plain

 

 めがね橋正面は人いっぱいだったから、今回はちょっと離れた高台から。

 コスモスに埋もれてみたけれど、めがね橋がわからないな。

 

f:id:seigoy:20191026154406j:plain

 

f:id:seigoy:20191026151044j:plain

 

 

f:id:seigoy:20191026151721j:plain

 

 時間かけて何本も撮ってみたけれど、三重交通色は走ってくれなかった。

 

f:id:seigoy:20191026154941j:plain

 

f:id:seigoy:20191026161551j:plain

 

 陽が傾いてきて、これにて終了。

 

f:id:seigoy:20191026161607j:plain

 

f:id:seigoy:20191026154310j:plain

 

 おしまい。