seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

開田高原マイアスキー場

 昨日の桜とは時間が1ヶ月以上も逆戻り。

 

f:id:seigoy:20190331090025j:plain

 

 お世話になってるスキーショップSEEDさんの試乗会で開田高原マイアに来てみたら、雪が降ってる。道路も雪道でビックリだった。

 

f:id:seigoy:20190331111317j:plain

 

 大桑の道の駅で30分以上も寝てしまい出遅れたと思ったら、昨日の雨でリフトが凍結して11時頃まで動かなかった。

 

f:id:seigoy:20190331111325j:plain

 

 リフトが動き出してからは、HEADのKOREを借り頂上へ。

 

f:id:seigoy:20190331120107j:plain

 

 滑ってる間も雪は降り続け、3月末とは思えない上質な雪。重いけれど新雪もスネまであり、気持ち良かった。

 

f:id:seigoy:20190331123352j:plain

 

 HEADのKOREは、どの幅もやっぱり面白い。スーパーライトを買ったばかりなのに欲しくなってくる。

 

f:id:seigoy:20190331123654j:plain

 

 身体も絶好調で小さいキッカーやスパインで飛びまくってたら、首への衝撃大きく首ヘルニアが激痛になり、早々に撤収してしまった。自業自得…。

 

 

 2018/19シーズン12日目。

 

 おしまい。