seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

初の斑尾高原スキーサーカス

 

 体調がかなり回復して、斑尾高原へ。

 ここ2週間、咳と鼻水が止まらなかった…。

 

f:id:seigoy:20190323132543j:plain

 

 斑尾高原はかなり前に行った事があったから、今回はその隣にあるタングラムスキーサーカスというスキー場へ行ってみた。頂上からは野尻湖が望める。

 

f:id:seigoy:20190323124003j:plain

 

 昨日からの急激な冷え込みで時折雪も降り、バーンはなかなかのいい感じ。コースレイアウトもリフト1本で長距離滑れるようになっていて、滑り応えがあって良かったな。

 

f:id:seigoy:20190323124527j:plain

 

 ツリーにも入って行けるようになっていて、新雪だったら楽しそう。トップシーズンに来てみたい。

 

f:id:seigoy:20190323124538j:plain

 

 やっぱり体調は完全じゃなかったみたいで、昼過ぎにはスローダウン。頂上にある野尻湖テラスというなかなかいいカフェでコーヒー飲んでいた。

 

f:id:seigoy:20190323132954j:plain

 

 2018/19シーズン11日目。

 

 おしまい。