seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

新潟・酒の陣に参陣できず…

 

 朝5時起床。

 今日の酒の陣は15時から行くことにして、それまでは1人抜け出して福島県に入るつもりだった。

 只見線撮って、スキー滑って、それから新潟に戻り酒飲み、と最高な計画。

 

 でも、起きられなかった。

 咳は酷くなり、身体もだるく、結局は1日中寝込む。

 唯一外出したのは、ホテルの前にあったコンビニだけ…。

 新潟までやって来て、本当に情けないなぁ。

 

 夜はなんとか出られそうだったから、酒の陣でべろんべろんになって寝ていた友人を起こして、須坂屋そばという店へ。

 小千谷が本店らしく、へぎそばも天ぷらも美味しかった。

 日本酒は、村上の〆張鶴で美味しかった。

 でもやっぱり体調悪く、ちょっとだけ…。

 

f:id:seigoy:20190309203345j:plain

 

 新潟まで、何しに来たのかなぁ…。

 

f:id:seigoy:20190308204409j:plain

 

 おしまい。