seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ヘブンス園原スキー場

 

 昨日とは全く違うメンバーで、ヘブンスそのはらへ。

 雪はコース以外には全くなかったけれど、コース上はまだザラメになっていなくて、なかなかいい感じだった。

 

f:id:seigoy:20190302103416j:plain

 

 でも今日は、同行者が全くの初心者と初級者。1から教えながら、自分は全く滑れない状態だった。

 

f:id:seigoy:20190302105443j:plain

 

 でも、教え方が上手いのか、初心者の度胸が凄いのか、昼前には山頂へ行くと言いだし、見事に滑りおりたからビックリ。これなら昼からは解放されるなと、嬉しくなった。

 

f:id:seigoy:20190302133240j:plain

 

 ランチは、ヘブ二郎ラーメン。ゲレ食で全国グランプリを取ったらしい。こんなところで二郎系が食べれるとは驚き、美味しかった。

 

f:id:seigoy:20190302120909j:plain

 

 昼からは思惑通り初心者を初級者に預け、単独で一番奥の急斜面へ。この急斜面へのリフトが動かなくなっちゃったから、山頂から林道を滑り急斜面に入る。林道も急斜面も日陰なのか雪は硬めで楽しかった。

 

f:id:seigoy:20190302151000j:plain

 

 でも5本も一気に滑ったら、もうヘロヘロ。最後の勇姿、いや逃げの滑りを撮られてしまった…。

 

 

 2018/19シーズン10日目。

 

 おしまい。