seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

五箇山の昼

 相倉集落の山の真裏にある、たいらスキー場へ。今シーズンも、このローカルなスキー場に来ちゃった。

 

f:id:seigoy:20180303123526j:plain

 

 パウダー狙いで来るこのスキー場も、こんな暖かさでは諦めるしかない。その代わりにコブコブが滑られると思ったら、一番の急斜面はまっ平で残念…。

 

f:id:seigoy:20180303130812j:plain

 

 でも天気良く、ペアリフト2本乗り継ぎ頂上からのかっ飛びが気持ち良かった。

 頂上近くのキッカーちっくな山で思いっきり飛んで、そこから一番下までノンストップで滑る。10本くらい滑ったかな。

 

f:id:seigoy:20180303130826j:plain

 

 ただ、急斜面でめちゃ板がバタついた。

 どんなに踏み込んでもバタつき、体力が落ちてきた証拠かな。高速系の板が1本欲しい…。

 

f:id:seigoy:20180303131115j:plain

f:id:seigoy:20180303142714j:plain

f:id:seigoy:20180303142526j:plain

 

 2017/18シーズン9日目。

 

 おしまい。