seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

インターネット開通

 大晦日から使えなくなった自宅のインターネットが、ようやく開通した。

 なぜ使えなかったというと、回線をソフトバンク光からドコモ光に切り替えたから。携帯電話がドコモだから最初からドコモ光にしておけばコストが抑えられたのに、変な勧誘に引っ掛かりソフトバンクと契約してしまっていた。

 それから2年解約できず12月が解約月。1月に入るとまた2年解約できないというのに、すっかり忘れていて気付いて栄オアシスのドコモに行ったのが12月中旬という大馬鹿もの。

 電話回線のアナログ切り替えが終わらないと工事日が決められないらしく、ソフトバンクも解約できないらしい。その切り替え工事が終わったのが12月20日。ぎりぎりセーフで12月いっぱいのソフトバンク解約はできたけれど、ドコモ光の新設工事は年明けになってしまった。

 年明け10日間インターネット出来なくなってしまい、自分はスマホがあるからなんとかなったけれど、持ってない両親には迷惑かけちゃったな。工事の立ち会いも任せきりだった。ドコモ店員さんもすごく親切に対応してくれた。

 みんなのお陰で無事に開通。仕事に疲れきってカフェ経由だったけれど、帰宅して設定作業し、インターネットが閲覧できるようになりました。


f:id:seigoy:20180116203253j:image

 

 おしまい。