seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

竜王アウトレット

 去年に引き続き、初売りの竜王アウトレットへ。

 名神高速の養老サービスエリアでは天気良く、クリエで一服。竜王まで行く途中で多賀大社へ初詣に行こうかと考えていた。

 
f:id:seigoy:20180112195222j:image

 

 でも関ヶ原を越え滋賀県に入ったら天気は一変、すごい雪が降っている。とても多賀サービスエリアから多賀大社まで歩く気にならず、初詣は却下…。

 

 竜王アウトレットに着いても雪は降っていて、めちゃ寒かった。

 それなのに人混みはすごい。3日の午後なので福袋なんて残ってないのに、人だらけ…。早々にタリーズの喫煙席に逃げこんで、一服していた。

 そして、何も買わなかった…。


f:id:seigoy:20180112200839j:image

 

 帰りも雪道で、しかもUターンラッシュにつかまり、名古屋まで3時間もかかってしました。


f:id:seigoy:20180112201234j:image

 

 新年早々、へとへと…。

 早く初詣行かないとな。

 

 おしまい。