seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

土岐・曽木公園の紅葉ライトアップ

 

 午前中に用事が出来、また遠出できず…。

 ランチに8番ラーメンを食べる。

 昨夜のラーメン福に続いての連チャンだけれど、ここも旨い。

 北陸地方のチェーン店なのに、名古屋に1店舗だけ岩塚にある。

 

f:id:seigoy:20171112123157j:plain

 

 昼からは長久手に用事があったから、そのついででオープンしたてのIKEAへ行ってみた。

 案の定、駐車場は満車で遠くの臨時駐車場へと誘導されていたから、逆方向に曲がって店の裏へ行ってみると屋上駐車場への入り口があり、すんなり入れてしまう。

 店にも並ぶことなく入れたけれど、予備知識がなかったから家具の展示を順路通りに延々と歩かされるのにはビックリ。人も多いから疲れてしまった。

 最後に小物とかがあって面白そうなものもあったけれど、もう店を出たいの一心で足早に駆け抜けた。

 もう当分は行かないだろうな。

 

f:id:seigoy:20171112152745j:plain

f:id:seigoy:20171112160742j:plain

 

 自分に買ったのは、このトレイだけ。

f:id:seigoy:20171113222932j:plain

 

 店を出たのはもう夕方で、名古屋へ帰る道は大渋滞。

 それじゃあ逆方向へ行こうと、瀬戸から山を越えて土岐の曽木公園へ。

 毎年のようにここの紅葉ライトアップに来ているけれど年々人が増えているようで、駐車場に入るのに30分以上も並んでしまった。

 でも、その甲斐があってきれいな紅葉ライトアップが見えた。

 まだ緑の葉も多いけれど、池に映る木々がいい。

 三脚を持って行かなかったから写真は微妙だけれど…。

 

f:id:seigoy:20171112190245j:plain

f:id:seigoy:20171112184515j:plain

f:id:seigoy:20171112185618j:plain

f:id:seigoy:20171112190612j:plain

 

 おしまい。