seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

秋の長良川鉄道

 ようやく晴れたと思ったら、諸事情で朝の出発が遅くなってしまった。

 もう名古屋高速から大渋滞で、東海北陸道に入ってもノロノロ運転。

 1車線になる白鳥インター手前では、完全に止ってしまう。

 白川郷辺りまで行こうと思っていたけれど、ギブアップして白鳥インターで降りてしまった。

 情けない…。

 

 でも、白鳥辺りでも紅葉は始まっていて、ちょっとビックリ。

 今年は少し早いような気がする。

 天気もいいから長良川鉄道を撮影しようと、以前から気になっていた長良川に架かる吊り橋のポイントへ行ってみた。

 

f:id:seigoy:20171103140111j:plain

 

 歩行者専用と書いてあるけれど、通行禁止じゃないみたい。

 でも、結構揺れた。

 

f:id:seigoy:20171103140225j:plain

 

 渡った先の山手は、結構紅葉していた。

 

f:id:seigoy:20171103141741j:plain

 

 渡った先で川に降りられ、見上げてみる。

 

f:id:seigoy:20171103141655j:plain

 

 吊り橋を見上げてみる。

 

f:id:seigoy:20171103141838j:plain

 

 山を這い上がってポイントを探そうと重装備で吊り橋を渡ったけれど、渡ったところがベストポイントだった。

 もろ逆光だったけれど、ホワイトバランスをいじったら結構いい感じ。

 

f:id:seigoy:20171103144447j:plain

 

 ここなら冬も春も良さそう。

 結構満足して、この列車の後は2時間もないから帰路についた。

 

 おしまい。