seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

3度目の津屋川堤防の彼岸花

 

 天候悪くて京都から帰ってきたのに、朝寝坊して起きてみると雨は降っていなかった。何だかなぁと思いつつ車で出発し、着いたのはまた津屋川堤防だった。

 

 でも、さすがに彼岸花は終わりを迎えていたなぁ。今年はタイミングを逃してしまったみたい。まだキレイに咲き残っているのもあるんだけれど、ほとんどが色あせてしまっている。養老鉄道が望めるポイントで撮影してみたけれど、何だかなぁって結果になってしまった。また来年だな。

 

 名古屋に戻ってからは、車の新車点検。まだ1ヶ月しか経っていないのに、もう2200kmも走っていた。走りは抜群にいいんだけれど、車体が小さすぎて荷物が収まらずイライラしてしまうのが難点。買い替えちゃおうかとも思ってるくらい…。

 

 夜も予定がなかったから高校の仲間を誘ってみたら、3人集合。軽くと思っていたのに知らないうちに時間が経ち、店を出た時間がもう日付変わっていた。京都から帰ってきたのが尾を引いて凹んでいたけれど、気が晴れて楽しかったな。

 

f:id:seigoy:20161001151458j:plain

f:id:seigoy:20161001145542j:plainf:id:seigoy:20161001151007j:plain

f:id:seigoy:20161001143311j:plain