seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

再び津屋川堤防の彼岸花

 久々休日に晴れ上がり特に予定もなかったから、先週に引き続き津屋川堤防まで行ってきた。

 

 今週初めの台風被害がなくて一安心だったけれど、彼岸花のピークはもう少し先だったな。堤防びっしりには咲いていない。それでもキレイなのはたくさんあり、多くの人を避けるのに苦労しながら撮影していた。

 

◆もう少し堤防が朱で染まって欲しい

f:id:seigoy:20160929215037j:plain

◆もう少し下から撮るべきだったな

f:id:seigoy:20160929215038j:plain

◆秋の空

f:id:seigoy:20160929215039j:plain

 

 中心地は人が多すぎて、いつも養老鉄道を撮る外れのポイントへ。いつもは人が皆無なのに、多くの車と人にビックリ。無理もない、中心地よりキレイに咲いていた気がする。光加減とかに格闘しながらここでは長い時間撮影していたけれど、さほど成果は出なかった…。

 

◆わざと逆光気味で

f:id:seigoy:20160929215040j:plain

◆小さく養老鉄道

f:id:seigoy:20160929215041j:plain