seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

彼岸花とアウトレット

 ようやく秋突入。この3連休は会社の人たちと白馬ツーリングの予定だったのに、調子よければ八方池、唐松岳へと登ろうと思っていたのに、雨でキャンセルとなってしまった。最近は週末になると天気が悪い。この白馬ツーリングも8月末に続いて、キャンセル2回目…。

 

 そんな中でも今日は雨が降らなさそうだったから、毎年恒例の津屋川(海津市南濃町)の彼岸花を見に行ってみる。相変わらずネットとかで開花状況を見るのが嫌いで、まだ咲いていないかなぁと思うのを楽しみつつ行ってみると、本当にまだ咲いていなかった。

 でも一面に咲く堤防の対岸にはキレイに咲いている一角があり、なかなか良かった。地元のおっちゃんの話では、5日後はびっしり咲くらしい。リベンジしようかな。

◆津屋川の彼岸花

f:id:seigoy:20160917130127j:plain

 青空が欲しいな

f:id:seigoy:20160917125742j:plain

f:id:seigoy:20160917125027j:plain

 

 津屋川からは関ヶ原に出て、名神高速経由で『三井アウトレットパ-ク 滋賀竜王』へ。夕方近くに着いても車は多かったけれど、運良く立体駐車場に駐車できたらビックリ。駐車場からエスカレータで上がったところがショッピングモールだった。

 比較的新しくても、かなり多くの店が並んでいる。アウトドア系も多くていい。でも、いろいろ見ながら廻ったけれど、買ったのはティンバーランドの革靴だった。先週に引き続き…。まあ、好きな靴で12000円が4800円だったから、いい買い物だったかな。

 京風のレストランで食事して、タリーズでも一服して、なかなか楽しかった。また行きたいな。

◆三井アウトレットパ-ク 滋賀竜王

f:id:seigoy:20160917174319j:plain

f:id:seigoy:20160917172510j:plain

f:id:seigoy:20160917161404j:plain

f:id:seigoy:20160919233346j:plain