seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

Go to Chiangmai

f:id:seigoy:20160430222815j:image

f:id:seigoy:20160430202114j:plain

f:id:seigoy:20160430202504j:plain

f:id:seigoy:20160430204112j:plain

f:id:seigoy:20160430204216j:plain

f:id:seigoy:20160430205018j:plain

 
 やっぱりチェンマイに向かいます。いつもの事ながら日本とバンコクの喧騒に疲れ、とりあえずチェンマイで疲労回復。
 
 ホテルを昼にチェックアウトして、エアポートリンクと地下鉄でバンコク国鉄のターミナル・ファランポーン駅へ。ちょっと改装したみたいで、外国人?専用カウンターが出来ていた。普通の窓口に並んでいたらそっちに案内され、冷房が効いた窓口で快適に切符購入。今回も日本の寝台を予約出来たけれど、満席状態で食堂車からは一番遠い車両になってしまった。
 
 ファランポーン駅を30分遅れの20時に出発。やっぱり寝台列車は旅情があっていい。でも、駅で買い込んだつくねなどを食べながら、持ち込んでいけないビールを飲んでいたら、知らないうちに寝てしまっていた。不覚だった…。